書庵一年目の年の瀬に・・・

東武東上線の『東武練馬』という駅が書庵さとうの最寄り駅ですが、当教室は板橋区にあります。
生徒さんも板橋区だけではなく、練馬区側からも来てくださっています。
実際にこの辺りに住んでらっしゃる方々にとってはごくごく自然なことだと思うのですが、
こちらへ転居してきた時にはこの地名、駅名を不思議に思ったものです。

東武練馬駅は線路を挟んで、北側が板橋区、南側は練馬区、と分かれていて、板橋側には大型スーパー・イオン、
練馬区側には個人専門店がずらっと並ぶ北町商店街、と、とても住みやすい環境がそろっています。

そんな東武練馬に住むことになって3年になり、今年の春に念願だったお子様のための書道教室、書庵さとうを開きました。
まだまだ不慣れな教室運営ではありますが、一年目としては、私が思っていたよりもずっと多くの生徒さんが通ってきてくれています。
この地にご縁があって始めた書道教室。これからも地域に根差して、学びながら自分なりに続けていきたいとあらためて年の瀬に思った次第です。

日々の出来事やイベント情報などはfacebookでお伝えしています。そちらもぜひご覧ください。
ブログとしては今年最後の更新になるかと思います。
みなさま、ぜひよいお年をお迎えくださいませ。

2016年もみなさまにとって充実した一年になりますように。

Post navigation