お師匠先生より

先日のお稽古で、お師匠先生より教室開校のお祝いをいただいてしまいました。

横長の紙に「切磋琢磨」の文字…嬉しさと共に緊張感の高まる(笑)言葉で、

本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。まくり(書いたままの状態)で

いただいたので、額表装をして、教室に飾る予定です。表装が終わったら、

こちらでも写真を掲載させていただきます。

 

改めて、切磋琢磨とは…学問をし、徳を修めるために、努力に努力を重ねること。

また、友人同士で励まし合い競い合って向上すること。(コトバンクより)

生徒さん方と一緒に書道をし、さらに、自分の技術や知識も向上させていく…

一生勉強ですね!!さすが、お師匠先生。

 

関東も梅雨入りが発表されましたね。何となくモヤモヤしたお天気が続きそうですが、

今日も2コマ、明日も2コマ、土曜は4コマ…生徒さんに会えるのを楽しみに頑張ります。

そして、毎週土曜は体験授業も実施しています。これからお会いできる生徒さんや

保護者様とどんなご縁があるのか、そちらも楽しみにしております!

 

015d3dbc6cad10c35203c57a4fff14f0e3e0b69b47-2

 

 

毎回、各自課題の練習に入る前に、準備体操(とお子さん方にはいっています)を

しています。いきなり課題に入らずに、お絵かきのつもりで軽い腕慣らしを。

Post navigation