教室工事について

こんにちは!板橋区徳丸の書道教室 書庵さとうです!(選挙風)

昨日の大阪市の住民投票は、大阪市民でない私もスリリングな進行にくぎ付けになりました…。

 

さて、先日までに、体験入学のお申し込みを何件か、またご入会もいただきじわじわと教室が

動き出している実感があります。本当に、ありがたいことで、もうしつこいくらいに書きますが(笑)

書庵さとうの教室方針にご賛同いただいていることに感謝感謝です。

 

お子さまの習い事はたくさんありますし、ご家庭の教育方針も様々だと思います。

その中から、字が上手になってほしいということだけでなく、集中力を身につけさせたい、

ということで書道教室に通っていただくというのも、一つの教室としてのありかただと考えています。

元来書道(というよりは文字)は中国より伝わってきたものですが、書道を通して日本人が

大切にしてきた日本人らしさ、といったようなものも身に付けていけたらいいなと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今週ついに2階への階段の交換工事が入ります。

傾斜を緩やかにし、踊り場を少し広くする予定です。

(工務店さんはすごい音がするかも…と言っていました。)

水~金曜の授業は1階にて行いますので、生徒さん・保護者様よろしくお願いします。

(念のため、ご案内は掲示いたします。)

 

image1

今はこんな感じです。ビフォー(笑)

アフターが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です