シミュレーション

ようやく春らしい天気が続くようになりましたね。

昨日は、一年生の生徒さんが2名、5月号の課題を頑張って書いてくれました。

「お手本と違った!」「悔しい!」という気持ちが直に伝わってきて、何だか嬉しいです…(笑)

 

さて、先日いつもお世話になっている方より、看板作製のご依頼をいただきました。

表裏両面に、しかもアルファベットを使い木材に…初体験でしたが、何とかお渡しできました。

その方に許可をいただきましたので、こちらに看板の写真を掲載させていただきます。

曲さん看板 奥様看板

 

ここでもやはり大切だと思ったのは、事前の準備です。どこの位置にどの文字を入れるか。

感覚でできてしまう方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、(そしてその方が意外とうまく

行くときもあるのですが)、私はかなり入念に下準備をする必要があるようです。

普段の授業もある程度のシミュレーションをした上で臨むようにしています。

まだまだ、勉強する事がたくさんです。生徒さんとの授業も無理のないよう配慮しながら、

一人一人のペースを大切にできればと思います。

 

近々徳丸周辺に折込チラシ第2弾を配布予定です。もし、目に止めて頂けたら嬉しいです。

では、今日も皆様のご来校お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です