イメージ

晴れたり曇ったり雨が急に降ったり…何だか落ち着かない天気ですね。

書庵の生徒さんもだんだんと増えてきて、嬉しい限りです。

1つ1つの課題について、例えば1年生の5月号の課題は「うり」なのですが、

そもそも「うり」って知ってる?という所から考えなければ、と練習しながら思っているところです。

確かに文字をそのままきれいに書けるようになれば良いといえばそうなのですが、

何を書いているかイメージできているかそうでないかとでは、違うような気がします。

そして、必死に「うり」画像を探しています…あ、あと2年生の「さと」もです。

徳丸周辺はどちらかというと「さと」っぽい風景があるので助かりますが(笑)

 

以前こちらにも書きましたが、教室にたくさん生徒さんがいる想像をしていたら、

その夢をみてしまった、という話を習い事の先生に話したところ、「やっぱりイメージして

こうなってほしいって思うことって大切だね、忘れかけてた、ありがとう!」と言ってくださいました。

その先生には(書道の先生ではないのですが)いつも助けて頂いて、応援して頂いて…

感謝しかないのです。そんな先生にありがとうと言って頂けたことが本当に本当に嬉しくて、

益々頑張ろうと思いました。「ありがとう」って良い言葉ですね。

 

さと手本1-225x300

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です