感謝感謝

開校2日目、神田の本部でのお稽古日でした。

今週の課題は宿題で頑張ることにし、生徒さんの課題の練習をひたすらしました。

平仮名を大きく書くことは本当に難しい!でも、本当に大切な練習で、正に基本の「き」です。

この形が頭に入って反復練習をすることで、整った字が書けるようになっていくのです。

実際に生徒さんと同じ課題を書き、どこをどう書けば良いのか、ポイントを研究しています。

 

さて、昨日、体験授業にご参加くださった方より、ご入会のお申し込みをいただきました!

丁寧な文面でのお申込み、本当にありがとうございます。

 

今回の開校にあたり、たくさんの方からお祝いのお花やお菓子、

お言葉などをいただきました。何度もこちらに書かせていただいていますが、

たくさんの方々に支えられ、ここまでこられました。

本当にありがとうございました!明日は初授業です。ワクワクします…。

 

image1

*只今、書庵さとう外壁工事中です。足場が組まれ、家全体が

ネットで覆われています。元々、分かりにくい場所な上に、

更に分かりにくくなっています。(むしろ分かりやすくなったとも言えますが笑)

ご来校の際には十分お気をつけてお越しください。

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です